人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の風景   

今日はグループ会社さんのオフィスで会議があった。品川の高層ビルの最上階の会議室だった。

会議内容の私の分担分は、上司や過去の準備期間に携わっていた方々がキレイにまとめてくれていたお陰で平穏に済んだ。ありがとうございます。会議後は窓の向こうが気になりっぱなしだった。東側を望むと、東京湾と入り組んだ水路の間に高層ビルが見えて、東京って意外と?海と共存しているんだな、と実感した。あんまり海の匂いもしないし、住まいは西だし。水のある風景はいい。

丸の内の事務所によって、東京の西の事務所によって、すんなりと帰ってきた。いまだに京王線に慣れない。もっと地下鉄と連携して都心まで延びてくれると便利なんだけどなー。

でも京王線のいいところは、学生さんが多いからか、日中乗っていると時々目を見張るような美人でオサレな女の子を拝めるところだ。中央線のサラリーマンとコンサバOLさんとは違う。いやー今日のあの子もかわいかったなぁ。。。ついついストーキングしそうになった。私がオンナでよかった。

by haruyasai | 2008-07-01 21:20 | 日常

<< いまさら 動機 >>