人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除   

今日は大掃除をしてみた。

私くらいグータラ人間ともなると、部屋が散らかっていてもあまり気にならないのだけれど、先日帰宅しドアを開けた瞬間、たまたま来ていた彼氏と部屋が視界に入り「・・・この人、ゴミ山にいるよ」と悲しくなったのを機に、本日の掃除に至った。いや、本当に彼の笑顔とゴミ山のコントラストが悲しかったんだ。

ちょっとフォローをする。ゴミっていっても、大半は私の衣類や化粧品達と、彼の脱ぎっぱなしの服で、ほとんど家でご飯を食べないので、本物のゴミはないんですけどね。鼻をかんだティッシュくらい。しかし、あんなに散らかってたらゴミみたいなものだ。

掃除の最中、ハウスダストと花粉で、もう涙の様に鼻水が流れ、くしゃみが止まらず大変だった。

なぜか、彼氏の印鑑が出てきて、あの人は半年以上印鑑無しで生活に支障はなかったのだろかと不思議になった。あとは、彼が勝手にウチに溜め込んでいる漫画を捨てたい。バガボンドはいいとして、カイジは捨てたい。

by haruyasai | 2008-03-16 02:04 | 日常

<< ひどい ホワイトデー >>