人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゅくじゅく   

じゅくじゅくである。

熱々、ならおいしそう。でもどちらかといえば受苦受苦だ。

皮膚が。

乾燥しているなーと思っていたら、湿疹になり、あっという間にじゅくじゅくになった。しかも痛いし、痒い。この季節は毎年皮膚の免疫が落ちるらしくて、皮膚にカビが生えたり、指が腐りかけたりする。今年は腐らないなーと思っていたら、じゅくじゅくだった。何が嫌って、仕事に集中できないのと、服が膿で汚れることだ。私、きもい。

あまりに痛いし、痒くて仕事にならないので、薬局でステロイド系のお薬を買ってきた。病院にいくのが面倒くさいので、おうちで集中治療をする。ステロイド頼み5日間コースを実施することとする。

しかし、ステロイドのせいでまた免疫が落ちて、体にカビが生えるんじゃないかと心配になる。そのうち、全身が真っ青になる位カビが生えたり、じゅくじゅくと溶けていったり、指がポロポロと落ちていったりするのだろうか。はるやさい産しめじを栽培できる体になるのだろうか。きもい。

現実に戻る。

確実に跡がしばらく残りそうだ。負い目がまた増えたのは悲しい。

by haruyasai | 2007-12-11 21:56 | 日常

<< 日記 よきかな >>