人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伴侶   

最近、オトナになったと実感している私。

仕事もそれなりに頑張っているし、人生の展望も自分なりにできてきたし、孤独好き傾向は相変わらずだけれどアクティブに過ごしている。

飛ぶ鳥は落とせないが、公園の鳩くらい蹴り上げられそうな勢い・・・というより、矛先を誤った情熱がある。そう、力の矛先をしばしば見誤るのよね。これどうにかしたい。

そんな、魅惑的な大人の女性、はるやさいに足りないもの。

それは

人生の伴侶である。

苦楽をともにし、相手のために頑張らねばと思える存在である。今、そんな人生の伴侶を家に囲うか悩み中である。



まぁ、ネズミですけど。

週末、近所のペットショップを覘いてみたら、ハムスターがかわいかったから、飼おうかなぁと思ったわけです。軽くほざいていますが、一応飼ってたんですよ、小学生の頃。あまりにも可愛くて食べかけたくらい。当時から人として欠陥があったようです。

しかし、今の私の部屋は非常に物に溢れており、とてもとてもハムさんを迎えいれるような部屋ではありません。ハムさん、即座に喘息になっちゃう。なので、まずは要らないものを捨てるところからです。今週は大掃除するために早く帰ろう。寒くなって眠くて仕方ないし。

魅惑的な大人の女性には程遠い。

by haruyasai | 2007-10-08 22:07 | 日常

<< 関係の持続 春秋 >>