人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨリドコロ   

ヨリドコロ_b0010630_0215969.jpg

週末、だらりと旅行に行ってきた。

秋の母との旅行同様、本当は伊豆の中でも中伊豆・南伊豆に行きたかったのだが、河津の桜はもう散っているだろうということと、特急で行くのは面倒くさいのと、時間の関係で、熱海に行った。着実に西には進んでいます。やっぱり電車は楽しいなぁ。

今回の目的は「のんびり温泉三昧」。料理はイマイチだったけれど、露天風呂付きの広くてきれいなお部屋で、気持ちよく過ごせた。何回お風呂に入ったのか思い出せないくらいお風呂に入った。

写真の様な景色を見ながら、優しくて天然なダーリンとお風呂に浸かっていると、自分の存在が現実味を帯びなくなり、なんだか幸せでまた消えたくなる。

しかし、神様というのはしっかりものでして。

翌朝着替えをしようと衣類を漁りに部屋の隅にいくと、ムカデがいた。私は見ないように遠くに離れてわーわー叫んでいるだけだったので、彼氏が仕方なしにタオルを用いて窓から逃がしていた。ムカデなんて10年以上ぶりに見ました。

生きている限り、どこにいても現実なんだなと実感しました。ムカデはリアルです。

ゲームをするよりもハラハラとしたので、リアルアクションゲームとして不快害虫を活用できないものかとふと思った。私は遠慮したいですが、脳内ホルモンの活性化にも有効だと感じましたよ。オススメです。

あとは虫との戦い方にも人間性は出るもので、私なんかは殺虫剤を多用して殺すことしか考えないタイプなんですが、彼氏は地味ぃに虫の機嫌を伺いながら、逃がすという方法をとっていた。私にも優しいが、虫にも優しい人だ。

いや、本当はムカデなんてどうでもよくて、海が荒れていたとか、下調べしていたお刺身定食がイマイチだったとか、変な鳥が桜の花の蜜を吸っていたとか、色々あるのだけれど、世界で一番信頼している人間と一緒に同じものを食べて、同じ景色を見て、同じ虫を不快と感じれたことが、幸せだなぁと思うのです。それだけで幸せなので、それ以上の幸せがこの世にあったら、味わうのは恐ろしいと思うのです。

幸せなこと・・・結婚しようなんて言われたらきっと死んじゃう。

年々、自分の求める幸せの形が、立身出世ではなく、内に内に自己を確立することになっている私にとって、家庭を築く基盤を持てることは、考えられない位の幸せなことだ。誰かと歩める人生は、一人で歩む人生よりも、豊かだろうと思う。私は弱くて臆病なので、全面的に信頼することを許される人間ができるというのは、何者にも変えがたい幸せなことだと思う。

と、まぁ、ぐちゃぐちゃと言っておりますが、旅行楽しい・虫嫌い・彼好き・結婚の予定は今は未定ですが何か?ということです。

by haruyasai | 2007-03-19 01:28 | 日常

<< 病欠 お別れ >>