人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週   

トラバがひどいことになってるな。猥褻な内容なんて書いてないんですけどね。陥没乳首を洗濯バサミでって・・・クリックしてませんがソフトSMの世界でしょうか。素で女子高生がそんなこと悩んでるなら同情します。陥没乳首は母乳をあげるときに困るらしいですね。赤ちゃんできてから悩みなさいな。

今週は怒涛の一週間でした。木曜は水曜の定退日のツケでやっぱり地獄でした。初めて3時まで会社にいたよ。上司が送ってくれたのは有り難いんだけれど、疲労で気持ち悪くなって車酔いしたよ。なのに気を遣わなければいけないのが心底腹立たしかったよ。相変わらず心のキャパが狭い私ですよ。

ただこの辛い時期のお陰で、仲間に対しては多少思いやりをもてるようになった気がします。

今まで見えなかった人の優しさにも出会った気がします。私が営業モード全開だと、人付き合いの輪がぐっと広がりました。

(でも仕事で必要なだけであり、私自身は人付き合いの幅なんて求めてない。上司にも「陽と陰の差が大きすぎる。お客に読まれないように気をつけなさい。」といわれたよ。) 

人の汚い部分、無能な部分も見た気がします。。。ウチの会社の男共って本当に弱すぎるとか。虚勢の塊ばかりだなとか。やつらは使えん。

あとはね、私は営業なんですけど、お客さまと社内の板ばさみになるってのを実感しました。社内SEにはSE的な考えがやっぱりあり、彼等と上手くやっていくのも本当に大事だなーと。技術的な話は彼等に聞かなければ分からない部分が多いしね。勉強させてもらう姿勢で付き合っていけたらな、と思います。無理をお願いしなければいけない場合はますますね。

良いことも悪いことも色々学べたということで、よしとします。

by haruyasai | 2006-10-22 02:25 | 日常

<< 音と感覚と 久々に >>