人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らっきー   

平仮名で書くと、アライグマかなんかの名前みたいだな。らっきー。

何がラッキーだったかというと、なんと!第一の試験に受かったことだ。落ちるのが怖いのと面倒くさいのと勉強したくないのとでずるずると受けずにきたのだが、よかったよかった。

ただ、資格試験は教材選びで決まるね。先輩から頂いたT○Cの模擬試験から2~3割はそのまま出てたよ。らっきー。あとは正解が見えてくるまで問題の数をこなすこと。

次も一発合格を目指して頑張ろう。

誰にも会わないだろうと思って、適当な格好で試験を受けに入ったのだが、同じ会社・同じ大学の男の子も受けに来ていた。彼に見つからないよう、超小声で小動きで試験場をあとに。彼氏の言うとおり、化粧くらいしていけばよかった・・・。

ご褒美として、昼から黒毛和牛焼肉とビールを食べた。美味しいお肉はやっぱり美味しいし、頑張った後のビールも美味しい。仕事中のサラリーマンを尻目に昼間からビールを飲む快感を久しぶりに思い出しました。平日休みの仕事の方が私は良かったな。買い物するにもすいてるし。平日の日中の感じが好き。

平和だ。平和だ。

ただ、この試験を受ける意味をイマイチ見出せない。私は彼氏と平凡な家庭を作れればそれでいいのに大阪にいかなきゃいけないのも訳が分からないし、何の為に働いてるのか、生活の為だと思うと、この会社じゃなくてもいいよな、と思ってしまう。

まぁ資格をとらせて頂いてから考えよう。まだまだ子どもだなぁ。なんで色々割り切って生きれないのだろう。

こうも病んでくると、とりあえずポンって地元に帰りたいとも思うのだけどもね。周りを見てみると、周りのほうが病んでいるので甘えられませんね。

by haruyasai | 2006-09-25 18:35 | 日常

<< 運命がどんな判断をするか しばらくこのスタイルで・・・ >>