人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無労働   

今日は無労働バイトでした。

派遣バイトの待機要員でした。現場に空きが出たら送られる要員です。時給を頂きながら、一時間半、駅周辺でお茶するのがお仕事でした。

なので、スタバに勉強道具と本を持ち込み、3時間近く居座っておりました。

無事空きの現場も出なく、帰れることになったので、友人がバイトするパン屋さんにより、FPMの田中さんもよく来るという中華のサカイ本店に寄り冷麺(という名の冷やし中華)を食べ、レンタルビデオやさんに寄って帰ってきました。中華のサカイ本店の冷麺は、ジャンクフード好きにはたまりませんね。あまからスッパイあのタレが時々恋しくなります。最近ジャンクな味が無性に欲しくなって困ってます。禁煙の副産物でしょうか・・・。なんでも禁煙のせいにしちゃあいけませんね。スミマセン。私の精神力の問題です。

今日借りたのは3本。

1、エターナルサンシャイン
2、ソウ
3、ラブ・アクチュアリー

帰宅後すぐに3本消化。

なぁんと!!恋愛モノを2本も借りたんですね。なんといっても私は恋愛中ですので。自慢じゃあありませんが恋愛中ですので(自慢です。だって幸せなんだもん。)。多少のラブストーリーを見せつけられても白けたりしません。寛大な心で受け止められます。

特にエターナルサンシャインは公開当時も見たかったのですが、なんといっても当時は傷心時代。失恋後に見るのはデンジャーだろうと避けていたのでますます収穫でした。ケイト・ウィンスレットは相変わらず私好みでキュートだし、ジム・キャリーは見た目カッコイイのに役柄がとってもかわいいし、ストーリもおもしろ切ないしでいいです。ちょっとマンネリ気味な御夫婦やカップル、ケンカ別れした恋人を思って浸りたい方にお薦めです。ホロリときます。

ソウはサイコスリルです。キューブesなんかと同じ臭いがします。グロいところも多々ありますが、個人的にはこれ系は、人間の極限状態での心理描写に引き込まれるのと、分かり易いのに巧妙に作りこまれている感じがツボで大好きです。ただ、絶望感でいっぱいでして、スカッとする映画ではありません。苦手な方はお口直し映画も用意してくださいね。でも面白いです。非常に面白いです。

ラブ・アクチュアリーは複数のカップルや家族、夫婦が登場し、それぞれの恋や愛が描かれています。憧れるシチュエーションもあれば、共感するシチュエーションもあり、でもまぁクリスマスだし、ほのぼのホロリ、といった感じです。心が温まりました・・・ソウの後に最適でした(笑)。

そんな日曜を過ごしていたので、引越の荷造りは進むはずもなく・・・また明日何か借りてきてしまいそうな気だけはします。いけません。明日こそ荷造りするぞ!!!!おぅ!!!!!

by haruyasai | 2006-02-20 00:48 | 日常

<< 父 引越道1~本棚編 >>