人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食い道楽な京都観光   

お今晩は。お姉は今日のお昼にお帰りになられました。なんだか私もクタクタです。

今までお客さんをご案内する際、「私は役立たずガイド・・・」と不安を抱きながら案内することが多かったのですが、今回は結構充実した観光が出来たのではと、われながら思っております。成長しました。

色々行ったんです。お寺や神社、近代建築、公園、はたまた銭湯まで。ですがね、写真は食べ物を載せようと思います。なぜならば、とにかく姉と過ごしている間、常にお腹が一杯だったからです。

1軒目
京都駅前のチェーンの居酒屋さん。(写真はおばんざいセットです。)
安い、種類多い、おいしい、ということでお気に入りです。微妙に京都っぽいメニューもあります。
食い道楽な京都観光_b0010630_20151049.jpg




2軒目
某神社でドリンク。独りだとおしるこドリンクとか絶対飲まないでしょうけど。
食い道楽な京都観光_b0010630_20155117.jpg

3軒目
烏丸御池にある自然食おばんざいやさん。動物性たんぱく質は無しです。ヘルシー万歳。バイキングです。平日ランチは840円で安いです。食べすぎだろとかうるさいです。
食い道楽な京都観光_b0010630_20183520.jpg

4軒目
老舗喫茶店、六曜社でコーヒータイム。地下のフロアの方が有名みたいでしたが、下調べ不十分だった為知りませんでした。で、今回は1階の方へ。コーヒーの味が分らない女ですが、美味しかったです。雰囲気がいいですね。落ち着きます。
食い道楽な京都観光_b0010630_20205985.jpg

5軒目
おなじみ都路里さん。今回は抹茶カステラパフェにしましたわよ。
食い道楽な京都観光_b0010630_2022599.jpg

6軒目
ゆば料理やさん。引き上げ湯葉のお刺身はやっぱり美味しいです。かなり美味しいです。もぉ美味しいです。
食い道楽な京都観光_b0010630_20231215.jpg

7軒目
京都駅地下で小川コーヒー。小川コーヒー、香ばしくて飲みやすくて好きです。
8軒目
京都駅地下で銀だこ。最近病気です。週に1度のペースでたこやき食べてます。ちなみにお気に入りたこ焼きやさんは「蛸虎」です。周りカリカリ中フワリでかなり(゚Д゚)ウマーです。

お腹一杯で楽しい観光でした。お姉、おつかれさまでした。

禁煙も継続中なので、なんとなく食べてばかりな気がします。全く、まいっちんぐマチコ先生です。春も近いのに、今更何を蓄えようとしているのでしょうか、この体は。

あさってから一週間ほど消えます。もしかしたら電車とかに乗るかもしれません。乗らないかもしれません。雪に埋まるかもしれないし、埋まらないかもしれません。西に行くかもしれないし、東に行くかもしれません。ドキドキドキ・・・・・・。

by haruyasai | 2006-02-07 22:32 | 旅行・観光

<< しんかんせん 酒と涙と煙草と男 >>