人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と涙と煙草と男   

私は比較的不健康な人間でございます。

お酒は大好きですし、ピルも飲んでましたし、煙草も止めたり吸ったりで結局吸います。他のものに臭いがつくのが嫌なので部屋の換気扇の前かベランダでしか吸いませんが、それでも3日で1箱ペースです。ニコチン摂取しまくりです。

食べ物こそ野菜が好きで、周囲からはウサギの様に野菜を食べるといわれますが、それ以外が不健康なため、打消し打消し相殺相殺で、結局不健康でございます。

で、今回は煙草に関して。

今までは付き合う人も煙草を吸う人ばかりだったので(だから吸い出したんですけど)、あまり問題はなかったのですが、今回は「浮気と煙草だけは許せない」という男性なんです。あの悪名高い浮気と並んじゃうんですね。困ったことに。(いや、健康面で考えると良いことですね)

私はひねくれているので、「女が煙草を吸うとか最低」といわれると、メラメラと反抗心を燃やして吸うでしょう。その発言を曇らすが如くバカバカ吸うでしょう。「さぁこんな私を最低って言ってみなさいよ」と言うが如く吸うでしょう。過去を思い出しても、自発的に「別に吸いたくないな」と思ったとき、相手に対して「嗜好品を止めれる位あなたを好きです。何よりもあなたを愛しています。」という姿勢を見せたいときに、スパッと止めています。今回は後者ですね。

「お酒が回ると吸いたくなる」と彼に申したところ、「ヘビースモーカーじゃん」と軽蔑されたので、ついでにお酒も控えてみます。お酒は付き合いもあるので、必要な時は飲みますけど。

昨晩は、泣きながら煙草を水に浸し、日本酒と焼酎を排水口に流しました。さよなら、不健康生活。こんにちは、健康生活。

なので、これからは健康的な女でいきます。どうぞよろしく。正直言って私の性格上、男性の為に煙草を止めるとか、本当、嫌な方なので、相手の男性には「アンタはそこまで思われてるのよ!!!」ってことを十分に理解して欲しいものです。なんで私、こんなに強気なんでしょうかね。いつからこんなに偉くなったのでしょうか。

口寂しい時の為にキシリトールガムもボトルで買ってきました。バッチリです。

by haruyasai | 2006-02-03 10:53 | 日常

<< 食い道楽な京都観光 もぉ >>