人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヴ??あぁーそう。   

今回は23の夜発の寝台で帰省。

夕方に家を出ようとしたら、なにやらシャーシャーと雨音がする。「大雨じゃん」と思って玄関に行ってみたら・・・

洗濯機が噴水してた。

私も玄関も水浸し。ちょっと笑える。 でもこの先の洗濯機のない生活を思うと早くも新年を迎えるのがイヤになる。

帰省前で良かったと思おう。帰省中になってたら下の階から訴えられるところでした。

京都駅にて愛を語り合う恋人達に紛れ、モソモソと一人で和食を頂く。

寝台に乗り込み、音楽聴いたり、本を読んだり、外の景色を見ながらのんびり過ごす。やっぱ電車好きだなぁ。

夏に18切符で帰省した時とルートはほぼ同じ。でも夜で冬だと景色が違って面白かった。新潟県の親不知海岸が相変わらずかっこよすぎだった。もぉなんであんなにかっこいいんだろう。いつかじっくり見てみたい。

山形県を越え秋田県に入ったところでモソモソと睡眠。

朝起きると秋田駅だった。線路上に倒木があり、除去作業のため足止め。

ホームや駅構内を散歩し、数時間。今度は大雪の除雪作業のため足止め。本を読んだり乗客の方々と旅談義をしながら過ごす。結局12時間秋田駅で足止めだった。

よってクリスマスイヴは秋田駅で過ごしました。

函館に着いたのが24日の23時。30時間位かけての帰省。暇人だからこそなせる業です。その足で水上ツリーを見てきた。きれいだった。函館の子、スカートが短くないか?イヴだから?

帰宅して父親と2年ぶりの再会。あんま変わっていなかった。酒を酌み交わし、もう25日。

そんなクリスマスイヴでした。

※ クリスマスが終わらないうちに写真のっけます。コードが見つからないのよ。

by haruyasai | 2005-12-25 13:04 | 旅行・観光

<< 今年の○○は今年のうちに・・・ 帰省中にメリークリスマス >>