人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末だから   

来年の目標を考えています。

今年の目標も思い出せないし、気をつけて過ごしていた記憶もないので(たぶん「就職先を見つける」とか具体的な目標だったと思う。)、1月が終わる頃には忘れてしまうと思うのですが、目標はたてることにも意味があると思うので、考えます。

今のところ有力なのは、

「女の子らしくなろう」
「脱・世間知らず」

です。

このブログを読んでくださっている方には既知の事実だと思うのですが、私はあまり女の子らしくありません。女の子らしい趣向もナシ。O型の極みである「大雑把で適当」が度をすぎ、またまた女の子らしさナッシング。ビールと焼酎が好き。カクテルや酎ハイ飲むならジュースの方がマシ。人と仲良くなる手段は「お茶でも・・・」ではなく「とりあえず飲みに・・・」である(お茶でも・・・の方が緊張しない?)。お酒飲めない人には誤解される。更には男の子を見ているよりも女の子を見ていたい。女の子は目の保養。あぁダメですね。ダメダメ。全く持ってダメ。ビックリするほどダメ。

なので、「女の子らしくなろう」という目標は決定の方向でいきます。エステもネイルサロンもいってやる!!(幸い、関東在住の友人はお嬢様大出身や女の子らしい方が多いので、女の子らしさを伝授してもらいます。)

「脱・世間知らず」というのは、TVをみたいということです。実家もあまりTVを見ない家だったので仕方ないのかもしれませんが、就職して1から人間関係を築く為には、TVの情報は便利なコミュニケーションツールに違いはありません。TV見る人は雑学も豊富だし。なので、めんどくさくてもTVをみようと思う。

こんなところかなぁ。あとは「脱・ヘンタイ」という目標も挙げてみたのですが、女性の社会進出も目覚ましい現代、ニキータ系のオトナの女「艶女」というエロスを認める女性カテゴリーも出来ていることから、ヘンタイのままでいっか、と諦めました。上品なエロさのある女性に成れればいいんじゃないかと。友人に言わせると「ヘンタイじゃないはるやさいははるやさいじゃない。」そうです。

あとは目標とは違うけど、関東にいる間に美術館や博物館には沢山行こうと思うんだ。首都には面白い施設が沢山あるから。

これらの目標には惚れさせて頂いた男性に見合う様な女性になろう、という目論もあるのですが(不純でスミマセン。) 果たしてなれるでしょうか。気が強く、ヘンタイ、女性的趣向ナシの私は、一部からは「一般的な幸せは諦めなさい」と言われていますが、私だって幸せになりたいのです。自然な形で自分を変えられるなら、幸せになれるように変われたら最高です。そうなれたら、相手も幸せに出来ると思う。

あぁ、思い出した。今年の目標は「怒らない」だった。怒ってないよな・・・?怒るべき時には怒ってたけど、これはいいでしょ。よし。今年の私、よく出来ました。○。

by haruyasai | 2005-12-19 15:47 | 日常

<< あれま あぁ、いいんだ。大丈夫なんだ。 >>