人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mum   

まだエレグラモードが抜けておりません。困ったものです。でも友人も抜けておらず、ビッグフェスに慣れている後輩君も抜けてません。困ったさん3人衆です。隔月位であの位の規模のパーティーがあったらいいのに。毎回行くのに。

さてさてさて・・・

mum、買いましたよ。大人買いで3枚獲得です。

『summer make good』
『finally we are no one』
『yesterday was dramatic, today is ok』
以上の3枚です。

まだ一通りしか聴いていないのですが、評判の良い「finally~」が逸脱です。まさにフォーキーエレクトロニカ。いいわぁ。特に2曲目が第一印象良いです。鳥肌実モノ。思わず泣きそうになりました。良い曲。素敵な音。色んなシチュエーションで聴きたいです。夜の山、海、太陽が沈んですぐの街中をマフラーを巻いて歩きながら、などなど。これからの季節の音楽だね。いいわ。

北国の短い夏の爽やかさ、冬の冷たさ、雪の暖かさ、美しさ、そういうのを全部まとめちゃいました!という感じ。ウィスパーヴォイスもウィスパー過ぎず良い感じ。可愛らしくてクリア感を際立ててます。

人のいない水族館とかでも聴きたいな。とにかくiPodに入れて色んな場所でぼけらーっと聴きたい音楽です。肌触りは冷たいんだけど、空気は暖かくて澄んでいる音楽。これからじっくり聞き込もうと思います。

本当、これからの季節にぴったりです。なんか実家の雪のある冬が恋しくなってきました。

・・・muraさん、「finally~」、買いですよ!!(笑)

by haruyasai | 2005-11-30 04:14 | 本・音楽

<< まぁまぁ 今夜はブギーバック >>