人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性に生まれてよかったと思う瞬間   

女性専用車両に乗って、良い匂いだなぁと思うとき。男性諸君、いいだろー。良い匂い、するんだぞ。

こんばんは。はるやさいです。バイトしてました。火星がきれいに見えたので、機嫌が良いです。

ここ数日、救いようの無い孤独に襲われてしょうがなかったのですが、原因が分かりました。体調不良でした。やっぱ心と体は繋がってるのね。秋の夜長のせいにしていた自分が恥ずかしいです。秋、ごめん。梨も柿も美味しいです。

でも、なんだか本当に孤独だったんです。誰と話ししても、友人から二足位早いクリスマスプレゼントを貰っても、どうのしようもなく、孤独だったんです。で、誰かと話ししても皮肉なことしか言えなさそうだったし、甘えてしまいそうだったので、最終的にはとことん孤独になってみました。電話も出ず、メールも返さず、カーテンも閉めて・・・でもメッセは時々してたな。

で、孤独になって分かったのは、結局皆独りなんだなぁってこと。私は普段、あまり積極的に人に絡むタイプじゃないんですね。でも孤独になってみたら漠然と誰かと話したいなぁって思ったんです。そこで、ふと気付いた。普段、私に絡んでくれる人たちも、孤独をどうにかしたくて声をかけてきてるのかなぁって。

じゃあ電話にでなきゃ。メールもかえさなきゃ。

そう思ったんです。孤独返上です。皆さん、ご迷惑をおかけしました。

皆がいとおしくなった。皆、私と一緒で孤独なんです。たぶん。私を構成してくれている人達、みんな大好きだ。好き過ぎる。愛してるって伝えたいくらい好きだ。でもイキナリそんな事を言ったらキモイって言われるからガマン。

でも皆、大好きです。好き過ぎる。あぁ。出来れば皆に会ってこの思いを伝えたいです。

あと思ったのは、私は人間関係は流れに任せるものだと思ってたんですね。でもそれって私が非常に受身な人間だからそう思ってたのだと気付きました。私の人間関係って、流れが作ったものじゃなく、相手がアクションをおこして流れを作ってくれたからあるんですよ。

そんなことにも気付かなかったバカな私。ばかばかばか。あぁ恥ずかしい。皆に対して「この関係は流れが作った」って思ってた自分が恥ずかしい。過去の自分、ばか。反省しなさいよ。

これからは私を構成してくれている人達に、愛と慈しみを持って接して行こうと思います。独り善がりな愛と慈しみになるでしょうが、皆がいとおしくてたまらないので仕方ないです。私の愛情、受け取りなさいよ!

blog繋がりの皆様も含めなので(blogは私の構成要素のひとつですもの)、皆さん、不束者の私ですが、これからも宜しくお願いします。あいらぶゆー。媚売っておこう。(偉そうなことをぬかしておいて、やっぱりテレが出ますね。)

記事内容にまとまりが無いなぁ。まぁいいや。これは私の記録だから。

by haruyasai | 2005-10-31 00:53 | 独り言

<< 最近の出来事 WORLD PRESS PHO... >>