人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たらいま   

なんだか体も服もバッグも、全てがインドネシア臭い(お香とオイルと何かが混ざった匂い)ワタクシが帰って参りましたわよ。
たらいま_b0010630_16285633.jpg




これはデンジャラスゾーンで撮った写真。治安がではなく、香りがデンジャラスだった。お腹を壊す香りがね・・・。
たらいま_b0010630_17153472.jpg


ばばばっと思ったことを書きます。確かにスゴイ部分もありましたが、みんなが言うほど悪いところじゃなかったよ。

最初は、皆ニヤニヤしてるし、無視しても話しかけてきたり体に触ってくるし、「大変なところに来てしまった・・・」と思いましたが、2日で慣れました。

食べ物
・1日目、「ヤバイ、食べれるものがない・・・」と思いましたが、やっぱり2日で慣れる。どれも基本的に主張のない味。美味しいものは美味しい。まずいものはまずい。安い。お値段は日本の1/3。
 ・チャーハン、果物(本当は食べないほうがいいらしいね)、フルーツジュースが美味しかった。あとはビンタンビールばかり飲んでいました。だって安くて美味しいんだもん。イタリアンも美味しかった。
 ・インドネシア料理のデザートが死ぬほど甘くて一口食べただけで頭痛がした。
 ・私はお腹壊さなかった。姉は壊した。ヨーグルトラッシーが怪しい・・・。

自然とか気候とか
 ・過ごしやすい暑さ。ただ日差しは強い。強力日焼け止めをつけていたのですが、真っ黒さ。アハハ。
 ・いつも何処かでお花が咲いていたのがステキだった。
 ・ヤモリ、ホテルの屋外トイレにいました。可愛かった。
 ・マングローブ、良かった。
 ・ホテルの近くの海はナンパや物売りがすごくてとても泳げる状態じゃなかった。その分、ホテルのプールを満喫。
 ・波がすごかった。あまりにもすごくて怖かったので、サーフィンではなくボディーボードをしたよ。楽しかった!でも痛かった。
 ・シュノーケルも楽しかった。南国ちっくな魚が沢山いたよ。

エステ
 ・最終日に行ったエステが最高だった!コタコタにされました・・・。


 ・色んな人がいた。
 ・バリの女の子は色っぽくて華やかできれいだった。男の子は普通な人は1割。9割は物売りかナンパをする人でした。
 ・日本やオーストラリアから波乗りに来ている方々に可愛がって頂く。でも、皆さん、バリに来て、昼間は波に乗って、夜はクラブで遊んで、って生活を毎日しているようです。世界が違いすぎて少し怖かった。現地の女の子を誘っている日本人なんかもいて、皆さん、人生のバカンスを過ごしに来てるんだなぁと感じた。お薬や葉っぱを販売する方も沢山いた。警察もナンパしてた。すごいところだ。女2人は遊びに来たと誤解されるみたい。

文化・宗教
 ・皆さん、道やら祭壇やらに毎日お供え物を供えてるんですが、それが昼くらいになるとお腐りになり、怪しげな香りを醸しだしていました。
 ・信号があまりなかった。その代わり、皆さん、毎日交通事故にあわないようにお祈りするんですって。信号の代わりにお祈り。あと原付は家族で乗るものらしかった。4人で乗ってる人いたよ。
 ・デスコでナウな音楽は、日本で2年前に流行った曲。現地の人より観光客がいっぱいだった。
 ・ケチャ最高!!!!!!すごい。あれはすごい。最高に面白かった。言葉に出来ません。ヒンドゥー神話の舞踊と一緒になっていたのですが、それも面白かった。バリの人の考え方の根本にあるものを垣間見た気がした。
 ・空港でかかっていたガムラン音楽が気に入ってしまい、そのCDを買ってきた。ほわほわほぉ~。
 ・毎晩、屋外でご飯を食べた。愛しのエリーを歌わされた。悔しい。

そんなところかなぁ。何かを思い出したらちょこちょこと記事を書いていきます。写真、沢山あるしね。

・・・

そうそう、大事なことを言い忘れてた。色が素敵だった。本当に極彩色の世界だった。ただ、空の色は柔らかな優しい青でした。

by haruyasai | 2005-08-30 17:48 | 日常

<< 今日は しばらくご無沙汰します >>