人気ブログランキング | 話題のタグを見る

08/07 金沢観光   

私、石川県には何度も行ったことがあるのですが、金沢市内には初めて足を踏み入れました。

駅がなんだかハイカラです。門があるよ。でもね、駅改札に電光掲示板が無いんだ。新しいのに。
08/07 金沢観光_b0010630_23511911.jpg

バスターミナル。
08/07 金沢観光_b0010630_2352352.jpg

さーいきますよ。



まずはバスに乗ってみました。知らない土地のバスは一番前に乗ります。写真を撮りたいのと、目が悪いので料金表?見えないから。
08/07 金沢観光_b0010630_15412239.jpg

まず向かった先はここです。
08/07 金沢観光_b0010630_15412910.jpg

兼六園。行ったことのある友人が「まともに回ったら2時間はかかる」と言っていたので、ショートカット戦法で挑む。縦断してみた。そしたら、30分で回り終えてしまった。あな悲しや。
08/07 金沢観光_b0010630_15433591.jpg

でもね、金沢はなんだか気になる建物が沢山ある町だったのです。

たとえばこことか。
08/07 金沢観光_b0010630_1544365.jpg

ここも。
08/07 金沢観光_b0010630_154458100.jpg

木々の間からこんなのが見えた日にはもう・・・。たまりません。
08/07 金沢観光_b0010630_15462724.jpg

軍かなんかの施設だったのかしら。
08/07 金沢観光_b0010630_15572884.jpg

まだまだ。
08/07 金沢観光_b0010630_1547399.jpg

いいねぇ。
08/07 金沢観光_b0010630_15475642.jpg

美術館も素敵だった。敷居が全然高くない。近代芸術展なのに大盛況だった。ただねぇ、ここはデートスポットだね。旅人には居心地が悪かったわん。でもこの建物も面白かった。21世紀美術館。
08/07 金沢観光_b0010630_15483265.jpg


兼六園は不発だったものの(私の回り方が悪かっただけです)、金沢は素敵な建物の数々でポイントを稼いできました。良い所だね。こんどは金沢城にも行ってみたいな。博物館か美術館もちゃんと行こう。上の素敵な建物たちについても調べておこう。

キャラメルフラペ休憩。
08/07 金沢観光_b0010630_15563066.jpg

by haruyasai | 2005-08-12 00:20 | 旅行・観光

<< あれぇー? 08/07 京都出発 >>