人気ブログランキング | 話題のタグを見る

延滞料金   

やっとDVDを返してきました。でもまた借りてきちゃった。今度は延滞しないぞ!

レンタルやさんにいたら、母校で教育実習中の友人から「もう嫌だ。死にたい。」とメールが来ました。

何があったのかと大慌てで電話をする。教育実習が散々らしい。いつも私よりも数千倍もポジティブな彼女なので、かなり心配。色々言って慰めてはみるものの、結局私は先生を目指してるわけでもないし、100%気持ちを理解してあげるのは難しい。彼女を早く元気にしてあげたいって思うけれど、結局、彼女自身が困難にぶつかって、乗り越えるなり、回避するなりしていかなきゃいけないもの。私に出来るのは、それの後押しと、気を楽にしてあげることくらい。

そのくらいでも、してあげれることがあるだけで、友達として幸せなのかもしれないっす。そう思おう。

たぶん、彼女は何でも真正面に受け止めるから辛くなるんだろうな。恋愛でも勉強でも何でもそういう印象がある。それが良い所でもあるんだけど、心も身体ももたないぞー。無視したり、笑って流すことも、自分を守るためには必要な時もあると思う。それは私はずるくないと思う。

先生は楽な仕事だろうって思ってたんだけど、先生も大変なんだなぁ。

by haruyasai | 2005-07-09 00:13 | 日常

<< おはよう、夜さん 必要なもの >>