人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アモーレス・ペロス@DVD   


アモーレス・ペロス@DVD_b0010630_13305981.jpgアモーレス・ペロス。
メキシコ映画です。150分位。長いけど面白かった。お薦めします。(コレも姉のお薦めでした。)

交通事故と犬を接点に、3つのお話しが進行します。描き方も上手い。そして、どのお話しもね、痛いまでの愛情や不器用さに溢れていて、見ていて胸が痛くなります。でも、生きるってそういうことだ。痛いものだと思う。だから、共感。

絶望ばかりの展開に思えますが、最後は誰にも分からない。あれは希望だろうな。それでも生きてかなきゃね。

個人的に気になったのは、第一の主人公であったガエル・ガルシア・ベルナルくん。上の画像の男の子です。かっわいいーの。しかもさ、体型がそんなに大きくないからか、日本の若者にも共通する感じのオサレなのね。中米?南米?らしくadidasで決めてます。低所得層のはずなのに。でもお洒落なので○。

夏になるとスポーティーを追求したくなる私は、劇中で彼が着ているモノが気になりました。

にしても、面白かった。もっと早くに出会いたかったです。

CINEMA TOPICS ONLINEの紹介ページ←お薦め
Amazonの紹介ページ

by haruyasai | 2005-05-07 13:46 | 映画

<< ダンディー坂野もビックリの 堕ちるところまで堕ちてみよう >>