人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堕ちるところまで堕ちてみよう   

さようなら、21。
こんにちは、22。

「堕ちるところまで堕ちてみよう」。今回の誕生日のテーマでした。食道楽に走るという事です。



まずは、鍵さんにお薦めしてもらったケーキ屋さん、「イデミ・スギノ 」へ向かう。(鍵さんありがとう!!)東京は京橋にあります。東京駅から歩ける距離にあります。

狭い路地に、アトリエの様にひっそりとありました。ちなみに写真撮影は禁止らすぃ。イートインでチョコのムース系のケーキと紅茶を頂く。自分、おめでとう。

客層は、男性が意外と多かった。土地柄かな? 女性(マダム)も一人で来ている人が多いっぽい。隣りにえらく美人な奥様が座ったので、またドキドキしてしまいました。。。

肝心のお味はね、なんかね、まったりとしてるんだけど、全然くどくなくて、本当に美味しかった!!!味がしっかりとまとまっていて、安心して食べれる感じ?まぁ食べれば分かります(笑)。他のケーキも食べてみたくなり、テイクアウトしようかと思いましたが、どれも温度変化に弱そう・・・しかもやっぱりちと高い(一個600円位だったかな?もっと高かった気もする)。ってことで、友達と自分用に焼き菓子を数種類購入!まだ食べていませんが、楽しみ!!ワクワク。

着替えをしたくて大学の東京オフィスへ向かって歩いていたら、北海道ショップを発見。ちょうど荷物がバラバラで困っていたので、onちゃん紙袋を買う。大泉洋のポストカードが欲しい。でも我慢。私、偉い。

着替えて友人と合流。

東京駅の地下で沖縄ランチを頂く。初めてのタコライスと汁そば!うまい!
堕ちるところまで堕ちてみよう_b0010630_10333472.jpg


友人の大学やら靖国神社やらを見る。暑い。夕食もしっかり食べます!大衆向け居酒屋でおなじみのモンテローザ系なのに最近のトレンドを取り入れた「月の宴」へ行く。いいねぇ。京都にもあればいいのに! 奮発して一番高いお刺身セットを頼みます。ビールも焼酎も遠慮なく飲みます。めでたい日だから。
堕ちるところまで堕ちてみよう_b0010630_10392389.jpg

祭りの後。
堕ちるところまで堕ちてみよう_b0010630_10394432.jpg


まだ飲む。食べる。友人が買ってくれたイタトマのケーキ。影は友人の影です。
堕ちるところまで堕ちてみよう_b0010630_1043741.jpg


私達はカラオケ要らずです。尾崎豊やさだまさしの名曲を聴きながら、歌いながら、仕舞には尾崎の言葉の世界に魅了され、泣きながら、飲む。飲む。

明け方にやっと眠りましたが、隣り合って寝ていた私と友人2人とも、Hな夢を見るという悲しい事態。襲わなくて(襲われなくて)良かった・・・。

翌日はまたケーキを食べる。3日で4個食べました。イェイイェイ。

お昼は回転寿司。二日酔いだとか胃がもたれてるとか言ってましたが、10皿も食べた。私の胃袋ってば頑張りすぎです。

以上、長くなりましたが、食道楽で堕ちるところまで堕ちてみた、そんな誕生日でした。

自分、おめ。

by haruyasai | 2005-04-29 22:08 | 食べ物

<< アモーレス・ペロス@DVD 丸ノ内ウーマン >>