人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早いもので   

もう今年も終わってしまう。

今年はなにがあったんだっけ?大きな出来事は、結婚をしたこと。結婚したけどなんにも変わらないなーと思っている間に、あまりにもだらしない彼のお世話に明け暮れて、仕事もしてたら自分の時間なんてほぼなくて、毎日忙しいワと思っていたら情緒も安定して、振り返ってみればいい年だった。そう思う。触れられるのは本当に嫌いなのだけれど、手を伸ばせば届く距離に人がいるっていいものです。でも触らないで欲しい。

あとは、仕事も大変だけど楽しいし、職場の人間関係も相変わらず良好でなにも懸念がない。幸せだと実感する暇もあまりないのだけれど、改めて考えると幸せだ。こんなに幸せだから、あとでしっぺ返しがあるに違いない・・・。

あと、情緒が安定して思うのは、去年や一昨年は完全に鬱病かなんかだったのだと思う。働かなきゃ生きていけないからなんとか会社には行っていたけれど、毎日死にたかったし、自分の体と頭と心が離れている感覚だったのだから、健康ではなかったのだなぁ、と過ぎ去ってみて思った。その2、3年でかなり老け込んだ気がする・・・。彼もそんな私を不憫に感じて側に置いてくれたのかもしれない。そうなのだろうか。どうなのだろうか。

とりあえず、これから年賀状を書きます。

by haruyasai | 2009-12-26 19:32 | 日常

<< 着地失敗 椎名林檎の >>