人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバウンド   

春くらいから地味にダイエットをしていた。配属されてから2年で7〜10キロくらい太っていたので、いい加減痩せなきゃと重すぎる腰をあげた。

夏くらいまでに3キロ落として、なんだかんだ5キロ落とした。変動幅はあるものの、6ヶ月で5キロだから良いペース。

しかし、金曜日、会社の人と鍋を食べてデザートにスイーツを食べてしまって以降、ずーっと食べている。鍋が美味しすぎた。ありえないくらい好みの味だった。

土曜にミスドの高級版ドーナツを3つも食べ、罪悪感で1時間泳いで1時間ウォーキング。しかし、そのあと豚汁を鍋一杯作り、吐くまで食べる。

日曜はまた延々と豚汁を食べる。食べ過ぎて吐く。罪悪感で自転車の旅に出るも、ついついまた服とバッグに8万散財し、欲のタガが壊れたついでにラーメンを食べてしまう。また罪悪感でコアリズムを1時間やる。そして今は31のアイスを喰らっている。6個パックお持ち帰りしたの。もちろんレギュラー。2個完食。

唯一の救いといえば、ラーメンを頼むときに「ミックスで(チャーシュー+角煮)」といったのに、普通ラーメンが出てきたことだろうか。いい加減食うなということだな。

アイス超うまい。

おそるおそる体重計に乗ってみたら、金曜の朝から1キロ太っていた。体重計が体重増加の警告音を鳴らしていた。

私は食いたいのだろうか、食いたくないのだろうか。何をしたいのか全く以て不明だ。自分でもわからん。ここに一人の立派なダメ人間がいます。でも結構元気に生きています。世のダメ人間の方々、私を見て勇気を出してもらえれば嬉しいです。

明日、明後日はダイエット食以外は絶食するぞ。するぞ。

by haruyasai | 2008-10-05 21:38 | 日常

<< 秋休み うじうじ >>