人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動機   

今週は一週間まるまる研修だった。研修は横浜なので、東京の西に住んでいる私からするとちと遠い。なので、火曜からは母親の会社の保養所に泊まっていた。だって、私の会社の研修施設の向かいにあるんだもの。安めのビジネスホテルよりも安くてキレイで広くて、お気に入り。

なかでも一番いいところは、朝食がそれなりに美味しいバイキングで悠々と食べられるところ。

3泊も連泊したのは初めてだったけれど、毎日おかずが違った。納豆も2種類あった。普段、朝食なんか食べてもパンを口に押し込んで急いで顔を洗うような生活なので、嬉しくて嬉しくて毎朝ごはんを2杯も食べてしまった。お陰でなんだかまた太った気が・・・。悠々と朝食を食べて、8:45に部屋を出て、8:50に会社(研修所)に着く生活。夜はスーパーで酒とつまみを買い込み部屋にこもり、また悠々と広い湯船につかり、ほろよいで本を読みながら11時に就寝。最高に休暇になってしまった。

肝心の研修の方は、朝食の食べ過ぎで専ら眠気をこらえるのに必死だった・・・。PM系の研修だったのだけれど、試験を受けるには私はまだ年次が足りないし、マネージャーなんて決して決して本気でなりたくない。受講中に必死に学習の動機付けをしてみた。出した答えは、プロジェクトを円滑に進めるためのヒントを得るためだった。プロジェクトがグダグダになって追い込まれることほど、胃が痛んで眠れなくなって体調も精神も蝕まれることはない。健やかに生きるために、プロジェクトは円滑に進んでもらわないと困る。

そうこう考えていたら、上司から「助けて」という電話がきて、来週から上司の案件を引き継ぐことになった。ぐだぐだにならないように頑張る。

あとは、広いお風呂で酔っぱらっていたら、見事に転倒して腰から胸を強打したんだ。死ぬかと思った。お風呂が広い人は気をつけて。

by haruyasai | 2008-06-20 19:56 | 日常

<< 水の風景 遠く >>