人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に   

house系を2枚購入。音楽をガツガツ聴きたいのですが、なかなか余裕がないですね。
今回の購入品はDJ KAWASAKIとDAISHI DANCEです。

いちまいめ
久々に_b0010630_036103.jpgBeautiful / DJ KAWASAKI

姉が良いというので、ガッツリ踊れるDeepHouseかな?と思いきや、なかなか爽やかな夜向けhouse。

ジャケットはモデルのリナちゃん。可愛い・・・。職場にこんな子がいたら、気になって仕事出来ません。そんなことはいいです。全体的に聴きやすく、jazzyな感じも漂わせる素敵な作品です。北欧系のhouseやnu-jazzにも通ずる雰囲気があります。

夜のデートにお薦め。お洒落して繰り出すぞー!って。日常に疲れきっている私にピッタリな一枚。これ聴きながら口説かれたい・・・。(疲れてくるとロマンスが欲しくなるみたいです)


にまいめ


久々に_b0010630_0413560.jpgThe P.I..A.N.O. Set / Daishi Dance

以前からMIXやクラブで聴いていてとても気になっていたDaishi Dance。当時CDを探したのだけれど、CDは出していなく見つからなかった。AmazonでDJ Kawasakiを探していたら偶然発見。嬉しい。

pianoやstringsも上手く使っていて、高揚感のある美メロハウスです。音の集め方や持っていき方が非常に好み。自然と踊りたくなるんだけど、どこか切ない。ぜひぜひお箱で生daishi様で踊ってみたいです。

ちなみにDaishi Danceは札幌のDJ。けっぱれ。


両者似てるな。hause、jazzy、美メロ、切ない系高揚感。そこが私のツボであります。

by haruyasai | 2006-10-22 01:43 | 本・音楽

<< 今週 りぷれいす >>