人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良   

ここ最近の心→体調不良に関して。

・どうしようもなく不安になる。震えが止まらなくなる。このまま発狂するんじゃないかとさえ思う。

・発汗。まぁもともと汗っかきで熱がりなんですが(暑さや湿度に弱いの)、混乱したり焦ったり緊張すると、本当に酷い。

・以前なら気にもしなかったことに、怒りを感じたり、感情を止められなくなる

・時折起こる頭痛と酷い眩暈とそれに伴う吐き気。よって電車が怖い。

・情報量が多いとついていけない。人の話は特に。関連して、声が高い人の話は耳が痛くなってしまいダメ。話の多い人もダメ。

・人から、「どうするべき、だからだめなんだ、あぁしろ、こうしろ、どうあるべき」などと言われるのがとても嫌。

以上。

頭痛や吐き気はなんなのだろう。もともと耳が弱いからそれに関連するのだろう。機会があったら病院にいこう。でも本当に酷い時は辛くて病院なんかイケナイさ。

一時期の情緒の酷さを考えると、これらの体調不良も情緒の酷さのお土産なのだと思う。なんとなく、脳や体が拒否反応や、防衛反応を示している気がする。情報量についていけないときに思った。防御できるなら気も狂わずに済むので良いことなのだろう。

また、生きていく以上、これらの症状とは上手く付き合っていかなくてはいけない。

コントロールできないから恐怖の対象になるのだけれど、コントロールしたら人に迷惑をかけずに仕事をこなせるのではないかと思う。

・規則正しい生活

・無理しない

・人の言うことを気にしない余裕を持つ

・仕事に目標を持つ

・体力をつける

以上をまず心掛けてみよう。体力かぁ。これが一番難しい。。。
でも、両親や彼氏に会って、この人たちの為に頑張らなくてはと思ったのですよ。おみくじは凶でしたけど、頑張る。

by haruyasai | 2006-10-11 00:25 | 日常

<< 回復しました ゆめゆめ >>