人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降ったり晴れたり   

な人生ですね。

今日は久々に体調がよかった。最近すぐ知恵熱をだしていたのですが、今日は知恵熱沸点が高かった。私の映し鏡であるガー子ちゃん(友人のデスクに住んでいる野良アヒルのぬいぐるみ)の表情もいつもより明るかった。

明日はデートなので仕事を片付けてしまおうと頑張っていたら、彼から電話。忙しくてしばらく会えなさそうとのこと。しかもしばらくって皆さん驚くでしょうが半年です。普通に言ったら「それは遠まわしに別れたいってことなのでは?」と解釈する期間ですが、私の彼氏は状況的にも性格的にもそういう人なので、普通に忙しくなるから半年会えないらしい。
 
恋愛に現を抜かされるよりはちゃんと仕事をしてくれていたほうがいいので仕方ない。仕方ない。私にとってもちゃんと働け、親孝行しろという神の与えた試練なのだろう。オトナな解釈をしようではないか。

明日の楽しみはなくなってしまったけれど、仕事片付けれるしまぁいいか。週末にお取り寄せしたスーツも届いたし、新品スーツでルンルンしながら出社しよう。そうしよう。まぁ新品スーツも彼氏と合う時用に新調していたのを改めて思うと、私も意外と女の子だったんだなって思いました。

そして私が苦手なのは、そういう努力が空振りに終わるときです。なんともいえない虚しさと孤独と惨めさが残ります・・・だから、まぁ会えるか会えないか分からないよりは、半年会えないって言われた方が気持ちの切り替えが出来ていいです。未練がましいですが、意外と本当です。

良いことというか、心が救われることはちゃんとありまして。

週末は両親と過ごします。こちらの方が彼氏よりも珍しい方々なので、しっかり相手をしなければいけないと思っています。特に母は私が心配らしく色々と気を遣ってくれるので、母の前ではしっかりしなければと思います。無駄な心配をかけさせちゃいけません。母は私と会えるのが楽しみなのに、私が落ち込んでたらいけないもん。

by haruyasai | 2006-10-05 23:46 | 日常

<< ゆめゆめ いやぁ繊細すぎて本気でどうかとおもう >>