人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジティヴに   

jh7hhnさん、存在する音楽さん、温かいコメントありがとうございました。おかげで少し持ちなおしました。

たまにはポジティヴなことも書こうと思います。

慣れない環境に適応するのに苦労していますが、人には恵まれていて助かっています。班は女一人ですが、素を出せるので女性ばかりの環境よりも全然居心地がいいです。学歴や専門も様々で(みんな理系です)、院卒生の真面目さ、頭の良さや、高卒生のまた違った意味での真面目さ、若々しさに触れられるのも楽しいです。学部卒が一番不真面目かなぁ…頑張ります(;^_^A

あとは、改めて、望む望まずに限らず、色々な人と協力しながら物事を進めなくてはならないというのも新鮮です。苦手なタイプの人とも仲良くしなくてはなりません。

どうでもいいのですが、私は苦手な人と接するとき、その人のお母さんを想像します。「この人にもお母さんがいて、この人の事を色々気に掛けている」と思うと、その人のお母さんに心配をさせないためにも、うまくやっていかなきゃな、助けてあげなきゃな、と思います。幼稚ですがこれが私の人付き合いのコツになっていると思っています。

あと、既に「どんくさい」と言われるので、少しは慌てずに行動したいな…。

明日は都内にもいきます。頑張るぞぉ!東京タワーみれるといいなぁ。まとまりのない文章だなぁ。

by haruyasai | 2006-04-06 22:22 | 日常

<< コメントへの うぅ~ >>