人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越道2~手続きが最高に面倒くさい編   

引越の荷造りは割りとサクサクできることが判明しました。

ダンボールを置く場所を確保する為、既に空になっている本棚を解体。解体作業はドライバーでネジを緩め、バキバキとやるだけの力作業なので、割と楽しいと知る。しかし、慣れないものは慣れなく、体中に青疸を作る。軍手がなかった為、手も擦り傷。

あぁ、引越なんて、本気になれば簡単ね。

そう軽く考え、のんべんだらりと12時間寝てみたり、ぐーたらとお風呂に入ったりして過ごしてた私に、神様が試練を与えてくださいました。

引越に関する諸々の手続き作業です。

リサイクルショップへの連絡から、大型ゴミ収集の予約、原付の標識証明?が見当たらない為区役所に行かねばならない、クリーニング出しっぱなしだった、冷凍庫の中身が消費できないよ!!、ネット解約しなきゃ!!あと何すればいいのさ!?などなど。

あぁぁぁぁぁ、もう面倒くさい。引越は力作業だけでは決してないのだ。頭脳プレイと計画性が最終的な試合の流れを決めるのだ。困ったことに私には頭脳が無い。計画性も全くない。これはもう神の仕業に違いない。私の苦手分野を鍛えようとして下さっているに違いありません。

神様ありがとう。でも、神様、出来れば、目覚めたら「あらビックリ!荷造りが完了している!!きっと小人の引越やさんね!!」みたいなメルヘンな展開を期待しています。

働き出して、転勤になったら、また同じ悩みに陥るのだろうか。全く。

by haruyasai | 2006-02-23 03:48 | 日常

<< 引越道3~性格が出る 父 >>