人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空そらソラ   

今日はバイトをしている派遣会社の研修会に行ってきました。
空そらソラ_b0010630_21234263.jpg

本当は早めに家を出て、明倫(京都芸術センター)によって、美術展を見てお茶でもしようと思っていたのですが、あれこれ片付けていたら時間がなくなっていけなかった。

京都芸術センターは私の好きな場所。催しもワークショップもすごく面白い。ワークショップはコンテンポラリーダンスと演劇(言葉の表現)とジャズ鑑賞のに参加した事があるのですが、どれも本当に楽しくてよかった。京都に帰ってきたらまた参加しよう。

バスに乗ったら、外国人観光客だらけだった。「次ぎは~わら天神、わら天神です」と案内が流れると、皆さんいっせいに「ワラァてんじぃん、ワラテェンジン!」と繰り返していた。面白かった。日本語の響きが面白いのか、地名を覚えようとしているのか分かりませんが。

研修会。




前にバイトで一緒になったお姉さまがいた。30なのに、24に見えるお姉さま。今日も「学生さんですか?」と聞かれて大喜びしていました。派遣会社情報を交換する。

もろみ酢の勉強会だったんですが、高いもろみ酢、超町長美味しいの!!!

もう一気飲みしたいくらい美味しかった。でも安いのは美味しくなかった。あぁ、買いたいなぁ。でも高いなぁ。

とにかく、もろみ酢は体に良いみたいです。もろみ酢の事なら私に聞いてください。

私は実家に帰るので仕事に入っていないのですが、なぜか健康ランドでもろみ酢の販売に入るスタッフさんがいた。

スタッフさん「健康ランドってどんなところなんでしょうかね。」
社員さん 「そうですね。たぶんね、健康的なところだと思いますね!!」

社員さんの返しに心の中で爆笑でした。ケンコウ的なところって・・・ところって・・・。でも私、この社員さん好きです。結構お世話になっています。

研修会を終え、岩盤浴に行こうか、明倫に行こうか悩むが、六角通を進んでみることにする。御幸通のカフェでお茶しよう、本持ってきたし。

六角堂。
空そらソラ_b0010630_2127222.jpg

六角形だから、六角堂。
あ、白鳥。
空そらソラ_b0010630_21294641.jpg

鳥のおしりって可愛いよね。

空。
空そらソラ_b0010630_21303014.jpg

空の色がだんだん濃くなってきた。少しずつ秋に近づいていってるんだろうね。

あと5分で門を閉めます!と言われ、そそくさと六角堂を後にする。

古着屋さんで普段着スカートを探す。花柄がいい。でも気に入るものがなかった。

お気に入りのTシャツやさんに寄ってみる。私、Tシャツに関してはどどーんとプリントが入っているか、シンプルなのが好きなんですね。女の子ちっくなTシャツはあんまりすきじゃない。男の子が着ているようなのが好き。ここのはメンズもレディースもサイズが違うだけプリントは一緒なんです。帰省の旅用に1枚購入。

ふらふらぁとOPAに行く。先程男の子っぽいTシャツを購入したので、バランスを取るべく女の子らしい?ニットTシャツも安かったので買う。OPAは相変わらずおっかない若者で溢れていました。

若者達から逃げるように、最上階のタワレコに避難。気になる音楽が数枚できる。うーん。視聴してから考えよう。お金、使っちゃったし。
空そらソラ_b0010630_2144417.jpg

あ、またTシャツ買うの忘れた。お茶するのも忘れた。。もうディナータイムでお茶できないよ・・・。
空そらソラ_b0010630_21441819.jpg

今日も歩いて帰ってきました。ただやっぱり暑い。今の季節、歩くのは夜がいいね。

by haruyasai | 2005-08-03 21:53 | 日常

<< 帰省前夜 ボーダー姉妹の独り言 >>