人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海   

私は山と海がある地域で育ちました。

海は私にとってとても大きな存在です。ありがちですが、辛い事があったときは海が見たいと思います。嬉しいときも、楽しいときも、ふと、海が見たいなぁと思います。色んなことをリセットして、洗い流してくれる、そんな存在です。

祇園祭のどさくさに紛れて、海に連れて行ってもらいました。
海_b0010630_2253528.jpg




山鉾巡行は午前で終わり。遅めのブランチを頂きながら、ご一緒して下さったwさんと午後はどうすんべかと話し合う。

するとwさん、「大阪行こうか」とサラリと言ってのけました。

てっきり、万博公園や梅田など、比較的京都に近い地域を指しているのかと思いきや、なんと泉佐野市。一歩先は和歌山の地域です。ここの海、私、存在を知ってからずーっと行きたかった。でも就職活動で行くにいけず、wさんから譲り受けた写真を眺めては、行きたいなぁ、海良いなぁと呟いていたのでした。そんな私がこのお話しに乗らない訳ありません。喜んで便乗させて頂きました。

私としては、wさんにすっかり打ち解けたので(そのせいで失態・失言も増えてしまいましたがorz あれが素だからしょうがないか・・・)道中も非常に楽しかった。

阪神高速も面白すぎです。工業地帯、すごいよ。変な曲がりくねったパイプが絡まって建物になってたりしてるの。何の意味があるのか全く分からないけれど、必ず意味があるであろう付属物?が沢山で、気になりまくりでした。

橋もすごかった。標高が高い橋やピンクの橋、支柱が大きい橋などなど、魅力満載だった。景色もとっても良かった。

そして海。到着。
海_b0010630_23545491.jpg

ジャバジャバ入ってみる。気持ちいい。水は意外とキレイなんだよ。
海_b0010630_2356538.jpg

しばらく写真を撮ったり、海を眺めたりしてゆっくり過ごしていました。あぁ、いいなぁ。祇園祭も見て、海も見て、なんて良い1日なんだろう。幸せだなぁ。こんなに幸せでどうしましょう、明日死ぬんだろうか、なんてことを考えていました。

夕日の残像も見れたよ。
海_b0010630_001657.jpg

夜の海も良いよ。
海_b0010630_03463.jpg


その後、私はマイカメラの電池不足により撮影大会から脱落してしまいましたが、大阪と京都の夜景を求めてみたり(すごくキレイだった!!!)、夜の高速撮影に挑戦し惨敗したりとorz、非常に充実した楽しい時間を過ごさせて頂きました。最初は私の厚かましい一声で始まったらしいsight-seeingでしたが、終わってみると、体力的には憔悴しきりでも、心の方はとても満たされた、楽しくていい時間だったなぁ。wさん、ありがとうございました。

あぁ、頑張って生きていこう。明日はバイトだすよ。

by haruyasai | 2005-07-23 00:33 | 旅行・観光

<< ボーダー姉妹の独り言 祇園祭2 >>