人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪(´Д` )イェァ   

今日はテンションが高いです。それだけ疲れたということです。本当はヒップホッパー風に韻を踏みまくって一日を振り返ろうと思いましたが、非常にくどい文になってしまった上に、思ったよりつまらなかったので、心で(´Д` )イェァといいつつ普通に書いていきます。目標は上手に韻を踏むことです。若年層の人気者になることです。

今朝は早起きして大阪の南の方に行ってきました。帰りに八坂神社を覘いてみようと思ったので、カメラも持参。

これは天王寺。天王寺で降りたの初めてだよ。動物園が近いんだよね。あとは、Sちゃんの家がここら辺とか(Sちゃん、お元気ですか?)、大学1年の頃の遊び友達Yさんの高校がここら辺だったとか(Yさん、お元気でしょうか?家出少女の妹さんは帰ってきましたか?)しかイメージありません。
大阪(´Д` )イェァ_b0010630_22532222.jpg

あと、電車を乗り継ぐにつれ、女の子のファッションが変わっていくのが面白かった。大阪の女の子は奇抜です。「どこで売ってるんだろう?」って服を沢山見かけました。作るのかなぁ??クールビズが結構浸透してるってのも、電車に乗ってて気付いたよ。



そうそう、私は働きにいったんです。朝の時点で寝不足、やる気ナッシングだったので、これはマズイと思い、仕事に入る前にリポ○タンDを飲んでみました。それが効いたのか、メーカーの人が大挙して挨拶に来たのがプレッシャーになったのか、気付けばかなり頑張っていました。やっと大阪のお客さんのノリに慣れました。

またいつもとはちょっと違うお仕事だったんですけど、終わってみればすごく楽しかったです。お客さんとの雑談も楽しかった。離婚しない秘訣とか、そんな話しまで伺えました。

メーカーの人や、イベントを担当している会社の人とも色々話せました。イベントを担当している会社のおじ様が同じく京都市在住だということが判明し、帰りは送ってもらえることになりました。私、八坂神社に・・・まぁいいか。これも何かの縁だわ。やったぁ!!!お言葉に甘えます。
大阪(´Д` )イェァ_b0010630_23471024.jpg

まずは阪神高速を利用して社用車を会社に返しに行きます。2時間以上車に乗ることになるから、好きなように過ごしてくれというおじさまの言葉に甘え、雑談しながら写真撮影に励んでみました。したらば、おじさまもカメラが好きだというではありませんか。後部座席から立派なゴツいCyber Shotが出てきました。Cyber Shotってコンパクトデジカメのイメージだったけど、そうじゃないシリーズも出してるんだね。良いカメラいいなぁ。おじさま、今度はニコンを買うんだってさ。

あ、通天閣だ。
大阪(´Д` )イェァ_b0010630_042755.jpg

都会っぽい。
大阪(´Д` )イェァ_b0010630_912411.jpg

梅田でおじさまは会社により、社用車から乗用車に乗り換えました。車中は寝ててもいいと言われていたのですが、気付けばずーっと色々お話ししてました。大人の方の話を聞くのは勉強になるなぁ。面白いなぁ。

写真撮り忘れたんですけど、名神のアレどこなんだろ。吹田~茨木か茨木~大山崎で、すごく下って、登る所があるんですね。夜に通ったときは、そこに出来るヘッドライトとテールランプの列がすごくキレイだなぁといつも思う。もう見れないかもしれないので、覚えておこうと思いました。

   --------------------------------

昨晩は途中で寝てしまったので、途中からは今朝書きました。冒頭でおかしなテンションを曝す自分が憎らしいですが、書き直すのももったいないので(決してメンドクサイ訳ではございませんよ!削除は沢山しました。)、このまま載せます。今のテンションは普通の下です。

by haruyasai | 2005-07-13 00:06 | 日常

<< 雨のお散歩2~詩仙堂 雨のお散歩1~京都府立植物園 >>