人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密談   

と銘打っても、先輩と話す内容はあっけらかんとしたものです。お互い正直者なので、秘密の話しなんてありません。

就職の話し、10年後どう生きていたいか、その為に今何をするべきか、考えるべきか、近況報告、あとは下らない話しとか、恋愛とか、下らない話しとか、恋愛とか、恋愛とかです。お互いの性格上、人の噂話なんかは全くしません。○○ちゃん、元気でやってるみたいですよーとかその程度です。

でも、面白いです。私が相談事を持ちかけても、女友達とは全然違った角度で話を返してくれるので非常に勉強になる。そうですね、私は自分に嘘は付かないように、無理はせずに生きていきます。今の自分になれただけで、幸せだから。我慢もしないし、頑張りもしません。打算もしないし、放棄もしません。ただ、人間としてもっと大きくなれるように努力します。目の前にある物事や、自分を含め人の気持ちには、目を逸らさずに生きていきます。それは何事にも共通することだから。今の私はまだまだ未熟。あまちゃん。

しかも、久々にちゃんと話しをすると、先輩の考えや将来のビジョンがだんだん洗練されていってるのが分かって、人間観察が大好きな私にはそれも面白かった。さぁ、働き出してそれがどう変化していくか、楽しみですね。恋の方も、成就したら良いなと思いますが、成就しなくても、またそれも成長のステップになって面白いと思いますよ。叶わない恋だからこそ、学べることもきっとあるさ。辛いかもしれないけど決して無駄な痛みにはならないからね。

先輩、明日も早いみたいですが、久々の睡眠をお楽しみくださいまし。ちょっと間違えたらまた荒んでしまいそうだったので、助かりました。私もしっかり生きていこう。

ちなみに禁酒は継続中です。4日間飲んでいません。私、やるじゃん!あ、蚊に3箇所も刺されてた。虫にだけはモテモテな季節到来です。(O型なのでよく刺されるのです。)

by haruyasai | 2005-07-11 02:23 | 日常

<< 雨のお散歩1~京都府立植物園 おはよう、夜さん >>